BALMUDA オーブンレンジが来た!

前回の更新からだいぶ間があいてしまった。。

もし仕事をしてれば、今日が仕事始めだったと思うので、まあ心機一転今日から書き始めるぞ!

 

新年1つめのトピックは、BALMUDAのオーブンレンジのレビュー!

www.balmuda.com

 

使っていたヘルシオのレンジ機能が壊れてしまい、色々探した結果BALMUDAに。2017年12月発売で、現物見ないで清水買い(笑)

使い始めて2週間くらい経つので、忘れないうちに書いておこうかと。

 

見た目がスタイリッシュ💓

これから全ての購買基準はデザイン!という事に決めたので、これは間違いなかったな。イメージ通り。

ただ、10年前の冷蔵庫の上に載せたら何だかかわいさが半減したような。。

家電製品は少しずつ買いそろえて行こう。うん。

 

音楽が素敵♬

購入前のデモ映像でわかってはいたけど、実際音楽が流れると未来感溢れる感じ。以前までの「ビー」音に慣れてると、最初はあまりにも心地良すぎて取り出すのを忘れちゃう。今までの音って、「早く取り出して」って事を伝える警告音だっていう機能を求めてあえてああいう気持ち悪い音だったんだろうな。こうしてBALMUDAの音に慣れてしまえば、別に心地良い音でも全く問題ない事がわかりましたよ。

 

取り出し口がとにかく軽い😚

いやいや、今まで何だったんだろう。あの取手の重さ。。それが普通だと思ってたんだよね。

これは使ってみないとわからなかったから、嬉しい驚きでした。

 

その他の気付き

・庫内は小さめ。本格的に二段オーブンで調理したい人でなければ、これで十分です。

・ボタンがシンプルで使いやすい。

・温め機能の違いはよくわからないかな。普通に温められる。ただ、牛乳の温め過ぎで吹きこぼす事がなくなった(今のところ)。

・オーブン機能はまだ未使用なので、今のところよくわからず。

 

というわけで、まとめると今のところ大満足です⭐️⭐️

私の周りではBALMUDAの知名度が低くて、意外と知られていないんだなあと。

バルミューダ?どこの国のメーカー??」というやりとりを何回かしました。

とても良い製品なので、みんな買う時の選択肢に入るといいな。

 

それでは、また👋